
今回のお話しは、少し目線を広げていただいて・・・。
40代・ミセスのお客様。
ご主人と2人のお子様が生活するシンガポール、お母様がいる関西、そして3才のお子様と暮らす東京の3拠点を行ったり来たりとご多忙にされています。
お持ちになったのは、ブルーが印象的なカラーストーンリング。
80代後半になられる叔祖母様(祖母の妹)が、以前、旅行に行かれた際に鮮やかなブルーに魅せられて購入されたもの。
叔祖母様から、お客様のお母様へ、そしてお客様へと3代に渡って受け継がれてきました。
あるライターさんがコンセプト ジュエリーワークスを紹介されたブログを見て、リメイクのご相談にいらっしゃいました。

リング、ペンダント、ピンブローチへのリメイクを悩んでおられましたが、色々お話をしている中で今回は日常使い出来るリングに。
ストーンのセッティングを縦から横へ、爪留めからフレームのデザインへ、そして素材を金から銀色へ。
思いきってイメージチェンジ!
プラチナで細めにシンプルに、テクスチャをマットにして、よりモダンな印象に。
ブルーの石が最大限にいきるよう、ヌードなデザインにしました。

ご健在の叔祖母様は、「デザインを変えて使って欲しい。」
と、リメイク後のご報告を心待ちにしているとのことです。

受け継がれたジュエリーが、空を旅するブルーのリングへ。
それぞれの場所で、ご家族みなさまの笑顔が浮かびます。
小さな幸せの輪が広がりますよう、お手伝いさせていただきます。
コンセプト ジュエリーワークス
デザイナー 橋本志織