
お洋服を生地からご自分で作ったり、生活を楽しまれている50代ミセスのお客様。
20年前にお母様より譲り受け、眠ったままになっていたリングをお持ちになり、リメイクのご相談です。
お父様がお母様へ、婚約の記念にプレゼントされたもので、
小さい頃お母様が着けていた姿が記憶にある思い出のリングだそう。

お父様の想いを大切にしたい。と今回リメイクをすることに。
ご希望は、
色んな洋服にあわせられて、お嬢様も着けられるようペンダントで。
デザインのリクエストは、左右非対称のユニークなデザインで、普段使いできるようにということでした。
何点かご提案した中で、
鮮やかなブルーの石を軽やかにアートに楽しめるよう細いゴールドのフレームとワイヤーで構成。
そして、可動できるバーで石をタテにもナナメにも出来るデザインを気に入ってくださいました。

サイドからみても絵になるように、また、光が入り煌めきが増すように石を覆わない構造にしました。

ゴールドのチョーカーやレザーコードに付け替えて、時には雰囲気をがらりと変えて楽しんでいただけます。


ご自分で作られたお洋服に、リメイクした個性的なペンダント。
石の向きやチェーンの種類や長さを変えられるのでお嬢様も楽しんで着けられます。
娘さんやお孫さんが楽しんでいる様子をみて、お父様もきっと喜ばれますね。
コンセプト ジュエリーワークス
デザイナー
橋本 志織