2015年01月07日

家族の歴史になるジュエリー <2015 お正月>


永井一正様リング

2015年 最初にご紹介する作品は、
グラフィックデザイナー・永井一正様ご夫妻デザイン、
コンセプト ジュエリーワークス制作担当のオーダーメイドリングです。

「孫娘にお正月のお祝いに渡したい。」というご依頼でした。

こちらが元のリング。
以前、永井一正様が奥様に贈られたものです。
息をのむオリジナリティ。

永井一正様リング

永井様ご考案のデザインを精密なカタチにしていくうえで、
私たちが念頭に置いているのは、「空間」「建築的な構造」そして「遊び心」の3点。
メインモチーフが浮いているようなデザインが多いのですが、
今回はパールを掲げているフレームの角度について、いくつかのパターンをご提案させていただきました。

上質なパールが当時の艶やかな輝きに。
そして、内側にはシンプルなメッセージ。

永井一正様リング

ご家族お揃いのお正月に、私たちの手作業の跡が参加させていただき光栄です。
>永井様ご夫妻とのこれまでの作品はこちら「家族の歴史になるジュエリー」

今年も、デザインとクラフトのチームでひとつひとつ丁寧に制作した作品を、
お客様のコンセプト&ストーリーとともに、皆さまにご紹介していきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。









タグ:永井一正
posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【order RING】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110625656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック