2017年09月28日

マベパールのリング


マベパールのリング

マベパールを冠したクラシカルなデザインのリング。
「デザインを変えて、普段使いできるモダンスタイルなリングにしたい。」
とのご相談。

こちらが加工前のリング。
数十年ぶりに同窓会で会った同級生から、
「当時、あなたが着けていたリングのマベパールがとってもきれいだったのを覚えてるわ。」
と言われてリメイクを思い立ち、宝石箱から取り出していらっしゃいました。

マベパールのリング

大きなマベが持つ気品を大切に、ホワイトゴールドで。
その個性を生かしつつ、遊び感覚のあるシンプルなフレームとして、一筆書きのようなラインをご提案。
リズミカルでトルソーのフォルムのようなカーブをデザインし、制作させていただきました。

身に着けた時の少しの浮遊感がデザインポイント。

マベパールのリング

ひとつのジュエリーが記憶を蘇らせ、時間をつないで・・・。
また新しいストーリーを重ねていく。
素敵なことです。

そして、あらためて・・・、
ジュエリーは印象的に魅せる大切なアイテムなのですね。




-Advanced Style ご提案します-
[お問い合わせ・ご予約]
03-5708-5043
www.concept-jw.jp



posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【order RING】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181125771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック