
前回、前々回とご紹介してきましたお客様の3回目は「ブラウンダイヤ編」です。
50代のお客様は、お母様からジュエリーを譲り受けたことを機会に、ひとつひとつ丁寧に修理したり、リメイクしながら、これからのジュエリーライフを楽しんでいこうとされています。
今回はこちらのダイヤのリング2点。
それぞれデザインがご自身には着けづらいとのことで、「普段の仕事でも着けられるジュエリーに作り替えたい。」というご希望。


ふたつのリングの注目点は、
・大きさとカラーがグラデーションになっているメレダイヤが揃っていること。
・そのダイヤがこっくりとブランデーのような雰囲気のあるブラウンダイヤであること。
私はお客様のファッションスタイルに着目させていただきました。
最初にお会いした時のお話の中で、アクセサリー同様、セレクトショップなどで個性的なファッションを楽しんでいらっしゃることがうかがえました。
ブラウンカラーのダイヤは、通常のダイヤよりもシックな雰囲気になります。
ご希望のゴールドとの相性もとても良いので、お客様のスタイルをより演出できそうですし、大人のジュエリーになりそうです。

V字リングのブラウンダイヤを存分に生かして、ハーフエタニティリングに。
シンプルなデザインですが、ゴールドとブラウンの落ち着いたカラーが、フォーマルでもカジュアルシーンでも華やかさと大人の雰囲気を演出してくます。
そして、今回のポイント、
セットアップで楽しめるようピアスをご提案させていただきました。
デザインは、3段リングのブラウンダイヤを眺めている中で・・・、ひらめきました!
おしゃれなお客様の耳もとにフープピアス。
女性の憧れダイヤのフープピアスは、私もいつか揃えたいアイテムのひとつです。

フープのサイズはホールの位置に合わせて最小限に。
石の数がもとのグラデーションを生かして左右6Pと7Pで非対称になっているのもこだわりです。

モノトーンのお洋服とアクセサリー、シックな雰囲気にとてもお似合いです。
おしゃれを楽しむ季節になりましたね。
お気に入りを着けてご機嫌にお出かけしましょう!
コンセプト ジュエリーワークス
デザイナー 橋本志織