2009年10月12日

石が取れてしまった時の対処法

今日もぽかぽかな一日でした。
お店に訪れるお客様も増え、あわただしい一日でしたが、いろいろな方がジュエリーを楽しんでくださいました。


さて、本日は、ジュエリーのメンテナンスについてお話したいと思います。


ジュエリーは壊れないと思っていませんか?
「形あるものは壊れる・・」ジュエリーも同様です。


ピアスもネックレスも毎日付けっぱなし・・・このような使い方は、ジュエリーの寿命を短くしてしまいます。

ピアスは歪みますし、チェーンは切れてしまいます。
当店では、そんなジュエリーを修理することもしていますが、修理不可能なものもあり、そのような時はとても残念な気持ちになります。


また、ジュエリーに付いていた石が取れてしまったときは、すぐに使用は止めてくださいね。
構造によって他の石も取れる場合もありますし、石を留めていた爪が破損すると、修理ができなくなる場合もあります。


CONCEPT JEWELRY WORKSでは、石をお探しして留め直しをいたしますので、お気軽にご来店くださいませ。


使い方次第で、ジュエリーを輝き続けさせることができます。
お店でもアドバイス・カウンセリングをしています。



CONCEPT JEWELRY WORKSは、東京・表参道駅より徒歩15分
駐車場もございます。

posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【修理・メンテナンス】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32870571

この記事へのトラックバック