2009年12月13日

ピンクゴールドの指輪

K1213-2_NEW.jpg


今日は12月らしい、寒い一日でしたね。
コンセプト ジュエリーワークスのディスプレィもクリスマスらしく、華やかになりました♪


入り口に飾ってあるリースは手作りで、とても素敵な雰囲気です。


街もだんだんクリスマス風に彩られているので、と〜〜〜っても寒いけど、お出かけしたくなりますね。

K1213_NEW.jpg

さて、最近はピンクゴールドが人気ですね。
ピンク色のゴールドは以前カルティエさんが白・金・ピンクの3カラーのジュエリーを発表し、コンビネーションで使われることが多い素材でした。


ピンクゴールドが単独で使われ始めたのは最近です。

理由として考えられることは、技術が発達してピンク色がきれいに作れるようになったから、と思われます。

以前のピンクゴールドは、ピンク色が微妙で、単独では金色に見えてしまったのです。

日本の職人さん、がんばりました!エライ!



コンセプト ジュエリーワークスでは婚約指輪も結婚指輪もピンクゴールドでお作りできますよぴかぴか(新しい)


写真のリングは「甲丸」と言って、表面が丸くなっているタイプです。幅は2mmと4mmです。


2mmはとても細くて華奢で、繊細なイメージです。



4mmの方は、表面にハンマーでデコボコに加工した仕上げになっています。



同じピンクゴールド素材なのに、印象が全く違いますよね〜。

このように、自分の好みで色々アレンジができるので、男性・女性で少しだけ違う結婚指輪を作ることもできるんですよ♪


2mm〜7mm幅までのサンプルをご用意していますので、どの幅の指輪が自分の指に合うのか、簡単に見つけることができますよ。




また、『忙しくて営業時間内にご来店できない』という方、


大丈夫です!
当店はお電話をいただければ、ご都合の良い時間帯にお店を開けてお待ちいたします。


どうぞご遠慮なくご連絡くださいね。




CONCEPT JEWELRY WORKS
OPEN:12:00-20:00
〒107-0062東京都港区南青山6-11-8MAKフラット1F
TEL:03-6427-4477 FAX:03-6427-4478
E-mail:contact@concept-jw.jp
URL:www.concept-jw.jp

posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【アイデア&デザイン】
この記事へのコメント
確かにPGと書かれたジュエリーをよく見かけます。
そんな理由があったとは知りませんでした。
こちらのブログは豆知識コーナーのように楽しく拝見させていただいております。
Posted by at 2009年12月14日 17:00
コメントありがとうございます。
と〜〜〜っても励みになりました♪


私はジュエリーのお仕事を20年携わっております。

20年前というと・・・ちょうどバブリー時代でした。
ジュエリーが大好き!、という方に沢山出会うことができて、楽しかったです。


20年間、ジュエリーは変化し続けていて、本当に驚いています。

拙い知識ではございますが、ジュエリーをもっと身近に感じていただきたくて、日々ジュエリーについて私が感じていること、新鮮な思いをこのブログでお伝えしていきたいと思います。


また感想をお聞かせくださいね。

Posted by コンセプト ジュエリー ワークス スタッフ at 2009年12月16日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34182618

この記事へのトラックバック