2009年12月23日

ハードな指輪

}i}il 002.jpg

最近は細い指輪や、小さいペンダントを好まれる方が多いですね。
しかし中には、ボリュームがあるデザインをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


若いときは細いデザインが似合うのですが・・・40歳を過ぎると、肌の艶が無くなるのでしょうか?細いデザインの指輪が似合わなくなってしまうんです(涙)

それでリフォームなさる方もいらっしゃいますので、一生、いただいた時のデザインのままにしたい!!と思っている方は、少し太めのデザインを選ぶ方が賢い選択かもしれませんね。



上の写真は、お店にあるサンプルです。

大きな石が真ん中に一つ留まっている指輪は、石の大きさ0.5カラット用です。

表面がフラットになるようにデザインされていますので、使いやすいと思います。

石をはさんで留めるデザインですが、石座をV字にカットしているので、石に光が入り込み、石の輝きを損ねることはありません。




写真・下の指輪は、4mm幅の平打ちタイプの結婚指輪です。

平打ちタイプというのは、角があり、表面が平らな指輪のことを言います。


この指輪は片側の端にメレを一列に留めたものです。
メレを一列に留めると、シュープ度が増しますね。


? 002.jpg

もう少し柔らかい雰囲気にしたいのなら、メレをドットのように、一つ一つ間を空けて留める方法をお勧めします。


}i}il 001.jpg


この二つのリングはぴったり重なるので、指の長い方は綺麗に着けこなすことができると思いますヨぴかぴか(新しい)




CONCEPT JEWELRY WORKS
OPEN:12:00-20:00
〒107-0062東京都港区南青山6-11-8MAKフラット1F
TEL:03-6427-4477 FAX:03-6427-4478
E-mail:contact@concept-jw.jp
URL:www.concept-jw.jp




posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【アイデア&デザイン】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34351166

この記事へのトラックバック