2013年02月14日

パリ在住のおふたりの素敵な彫金体験


あなただけのオリジナルを楽しむアトリエ・コンセプト ジュエリーワークスでは、
ご自身でジュエリー制作にチャレンジできる“CREATE YOUR OWN”というサービスがあります。

今回はパリ在住のAi様からお申し込み。
「お兄様の結婚式にあわせて帰国した際に、彼と一緒にペアリングをつくりたい」
というハッピーなお話。

楽しい制作のようすをご紹介しますね。

こちらが事前に指サイズをおうかがいし準備しておいた「輪っか」です。
素材はシルバー。

セルフメイド

目の粗いものから細密なものまで様々なヤスリを使いながら形づくっていきます。

セルフメイド

「刷り出し」と呼ばれるヤスリ作業は彫金でも基本の工程。
ガガッ、ガガッと心地よい金属音がアトリエに響きます。

時々、彼のようすをうかがうAi様。
会話はフランス語。映画の中のおふたりを見ているようでした。

セルフメイド

刷り出し作業が終わったら・・・
リング内側の「刻印打ち」を体験できます。
おふたりはイニシャルと西暦を入れました。

セルフメイド

お相手のリングに一文字ずつコンコンと心を込めて打っていきます。
とっても素敵な時間ですね。

セルフメイド

こちらがほぼ完成したペアリング。
三角形にトライしたんです。
丸い形がこんなにキレイな三角形になるんですね!

セルフメイド

職人が最終仕上げをしてお渡しします。
そして、記念にパチリ!

セルフメイド

翌日は良い天気でしたね。
お兄様の結婚式に手づくりのペアリングをされて仲良く出席されたおふたりのようすが
目に浮かびます。

Ai様・Gael様ありがとうございました。
パリに戻ってもどうぞご愛用くださいね。

>>Ai様・Gael様の詳しい制作のようすはこちらから





posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【あなたがつくる“セルフメイド”】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62397575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック