2014年06月12日

ペアリングでありながら、限りなくそれぞれのお好みを実現しました!


「お揃いでつけたいけど、それぞれ自分たちの好みのリングにしたい・・・」

セルフメイドで実現したおふたりのようすです。

制作当日。
まずは、決定したデザインを最終チェック。
デザイナーとクラフトマンも入って細かいところの確認。
セルフメイド

愉快なご主人。(緑のメガネはクラフトマン用)
おふたり揃ってハンマー持って。
セルフメイド

最初はヤスリを使って「刷り出し」。
セルフメイド

そして、木槌を手に「Sラインのカーブ」へ。
セルフメイド

お揃いポイント@:おふたりともに素材はプラチナ、そして、Sラインのフォルム
お好みポイント@:ご主人は平打ち(フラット)型、奥様は甲丸(こうまる・ラウンド)型。
セルフメイド

そして、金槌を手に表面にいくつもの「面」をつけていきます。
奥様のようすを見つめるご主人。
セルフメイド

お揃いポイントA:おふたりともにハンマーによる「鎚目(つちめ)」仕上げ。
お好みポイントA:「鎚目」の大きさが大きめのご主人、少し小さめの奥様。(きらめき具合が変わります)
セルフメイド

内側の刻印は、仲良く・・・。
セルフメイド

完成です!
ひと足お先に、指輪の交換セレモニー。
セルフメイド

お好みポイントB:奥様のリングにはダイヤが1ピース留まりました。
お好みポイントC:ご主人のリングは、両端(エッジ)がほど良くカットされました。
お好みポイントD:そして表面のテクスチャは、ご主人がクールな「ヘアラインマット」、奥様がキラキラの「鏡面」。
セルフメイド

刻印はこんな感じ。
お揃いポイントB:おふたりのリングにおふたりがデザインしたオリジナル刻印「ワイングラス」。カチン!と乾杯の音つき。
セルフメイド

まさに世界にふたつとない、おふたりだけのお揃いのマリッジリング。
そして、自分だけのお好みのわがままリング。

大満足のセルフメイドです!









posted by CONCEPT JEWELRY WORKS at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【あなたがつくる“セルフメイド”】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99601490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック